社会問題を解決するサードセクターの次世代のリーダーを応援します。

ホーム > ニュース > 2/13(月)iSB公共未来塾審査会開催、ニコニコ生放送中継

ニュース

2/13(月)iSB公共未来塾審査会開催、ニコニコ生放送中継

iSB公共未来塾では、2010年4月から2012年3月までに間に約190名の社会起業家のみなさまに起業支援金を支給しました。
本事業により社会的企業を起業したみなさんこそ、社会をよりよくするチェンジリーダーであることを広く発信し、社会変革の原動力となるように社会全体で応援できるようにしていきたいと思います。

そこでiSB公共未来塾では、10の優秀プランを選び、ニコニコ生放送とタイアップして番組を制作、放送します。みなさまぜひご覧いただきご意見をいただくとともに、社会的起業家のみなさまを応援する人的ネットワークを創っていきたい
と思います。
社会的起業家のみなさんのプレゼンは私たちに感動という価値を与えてくれます。

●各賞授与 審査会について
iSB公共未来塾、社会起業プラン・コンペティションにおいて採択された社会起業プランのうち、特に優秀と認められる事業について各賞授与のための審査会を開催致します。
日時: 2012年 2月 13日(月)
会場/:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-11 co-lab 4F
>会場までの地図
13:00~16:30:受賞候補者プレゼンテーション

●成果報告番組について
iSB公共未来塾の成果報告の一環として、ニコニコ生放送とのタイアップにより以下の番組を制作・放送します。

審査会に於いて決定した受賞プランの中から更に10事業を選考し、第1部にて放送させて頂くとともに、第2部に於いて視聴者と共に社会的企業の活動を如何に盛り上げていくべきか議論します。
放送日時: 2012年 2月26日(日)
・第1部: 15:00~17:00
受賞プラン・プレゼンテーション(10事業)
・第2部: 17:00~19:00
パネルディスカッション(企画会議)
ゲスト調整中
収録場所:ニコニコ生放送番組スタジオ(麹町)

第1部の受賞者プレゼンを踏まえ、各事業を始めとする社会的企業の取り組みを盛り上げていくための課題と解決方法について、視聴者参加型の企画会議形式でディスカッション致します。

ページトップ